FC2ブログ

photo deco を終えて

photo decoが終わりました。

deco2.jpg

「記憶」

どこか曖昧で、どこか鮮明な記憶の断片。
その1ピースをつむぎ合わせてひとつの記憶に。

透き通るような光の眩しさに目を覆いたくなるような過去。
ばかりではないけど、
いつまでも残しておきたい一瞬は誰にでもあるもの。

そんな繊細で危うさを秘めている「記憶」を閉じ込める。




この1年。
11月23日を笑顔で迎えるためにいた。といったら大袈裟かもしれないけど
それくらい「photo deco」は意味のあるものでした。

3月の御苗場で植えた苗は、ここで花が咲きました。


主宰ふたりと出会えたおかげで、僕の人生は変わりました。
ただ「photo deco」にでると決めただけではこの写真は撮れなかったと思います。

ありがとう。


「photo deco」を通じて
多くの仲間に出会え、受け入れてもらうことができ(と信じてます)僕は幸せでした。

教室に通うだけでは、学べなかったことがここにはたくさんあって
何ものにも代えられない大事なものになりました。


会期中も結果的に瞬間的にでも全ての日に在廊したことになり
正直カラダはしんどい部分ありましたが
こんなに満たされていたのはいつ以来だ?というくらいうきうきしていました。


また多くのお客様や出展者様とコトバを交わすことができ
作品意図など直にお伝えすることができたこと。
僕の気づかなかったことに気づかせていただいたこと。

そーいったことで
新たな「繋がり」が生まれお互いに何かしらの痕跡を残すことが出来たと信じます。

ご覧いただけた方に僅かでも、影響があったとすれば
僕のしたことに「意味」があったと思えます。



お客様と出展者様からいただいたコメントカード。
それぞれの作品が載った「photo deco写真集」。

このふたつは僕の宝物になりました。

いやもうひとつ。

「photo deco」に携わった全ての仲間

これが一番の宝物です。


スポンサーサイト

Tag:mind  Trackback:0 comment:4 

Comment

マッキー URL
#- 2010.12.05 Sun22:32
フォトデコ会場に入った瞬間、かおりんとアオハルさんが、
私のところにダダダダーッて駆け寄ってきてくれて
驚いたけどやっと会えて嬉しかったよ♪

写真を切って展示したアイデアがすごく斬新で新鮮だった!
タイトルと写真がちゃんと伝わってきたよ。
すごく良い作品でした!!
フォトデコ本当にお疲れ様でした!
ao URL|
#U1o6tp32 Edit  2010.12.06 Mon22:52
マッキーさん来たときにふたりで「あっ」て思ってつい・・・ごめんなさいww

コメありがとうございます。
すっかり燃え尽き感が否めなくて次に進めませんがww
もっとまっすぐになって
御苗場もがんばります。
Hiroko* URL|
#- 2010.12.08 Wed23:19
アオハルさんの作品すごく良かったよ↑
ちょいと二眼レフ仲間にもなったのでこれからもよろしくねー☆
御苗場の作品楽しみにしてるねー☆私はアオゾラに参加してみようかなーって思います◎
ao URL|
#U1o6tp32 Edit  2010.12.10 Fri00:48
ありがとー。
早くローライお目にかかりたいよー!

AOZORAもたのしーよ。
みんないーひとですぐ仲良くなれるから友だち増えるしー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
film Tag

pro160c  pro400h  xp-2  t-max400  prest400  portra160vc  delta400  x-pro200  trebi100c  era100  bw400cn  velvia100  portra400nc  portra400vc  acros100  GRⅢ  pro800z  portra800  pan-f-50  t-max100  reala100  

photo back
archive