

Tag:スポンサー広告 

HEAVEN’S SIGN

DSC_0792.jpg

何一つ間違ってるとは思ってなかったし
仕上がりとして、
展示作品とブックの中身に対して
それこそ在るべきものの中で最善の選択をして作り上げたとは思う。

展示方法、サイズ、フォトブックの紙の選択、構成。

作ったものに対しての
見て頂いた方の反応に対しても
いくつか想定した反応を多く頂いたのも正直なところ。
(感想を頂けることだけで有難い限りだが)

そういう意味で狙い通りという言葉ではなく
「意図したことはできた」という判断を下したのは
イメージに対して登りつめた結果ではなく収束させた結果だからだと思う。

「自分が思っているよりとてもいいよ」というような言葉に戸惑いを見せたのもそのせいだと思う。

それでも
僕の産む「青」や「光」に何かを感じてくれる方も多くいて
それは素直に嬉しいと思う。

なんていうか、
今回の成果というのは、
イメージから生まれたものではなく、今までの経験による部分が多いような気がして
簡単に言うと、
作成結果が今までと違う感覚で。
もちろん、毎回毎回の作品は経験があってこそなのだけれど
その比重が今回やけに顕著だと感じていたのですよ。

それが自身の自信から外れてしまっていたんだと思う。
面白くなかったんだと思う。
それは最後まで変わらなかった。


ただ、

「青い夢を見せて下さい」と震えるような言葉に

なんだかとても胸が詰まって

今、やめてはいけないと思ったし
勇気をもらった気がした。

自分じゃない誰かの為にとも思った。

Tag:mind  Trackback:0 comment:0 

film Tag

pro160c  pro400h  xp-2  t-max400  prest400  portra160vc  delta400  x-pro200  trebi100c  era100  bw400cn  velvia100  portra400nc  portra400vc  acros100  GRⅢ  pro800z  portra800  pan-f-50  t-max100  reala100  

photo back
archive
