

Tag:スポンサー広告 

Dialogue

【Dialogue】 対話

撮影をする側、される側。写真を見る側、見せる側。
あるいは、僕とキミ、自分自身と向き合う行為。

コトバや道具を用いて、
互いの想いや心に触れ合い絆を深めること。
あるいは、互いの関係性を紐解くこと。

R0011092.jpg

「内と外」と「時間と空間」

僕の作品は僕そのもの。

誰かがそれを見て、僕のそれだとわかること。


色や空気感、主張ではない佇み。

静かにそこにいる存在感。

つまりは、

向きあってくれる誰かがいて成立する。


僕と同じ。


そういうことなんだと思う。

それでいいと思う。




そして、これから話すことは話さなくていいところでもあるのだけれど


ギャラリーがあって、展示スペースがあって、展示する写真があって、
表現したい想いがあって、、、

それらを全て加味した上で、それぞれを最大限に生かす発想と構成。

「トータルコーディネイト」

それを強く意識したし、痛感した。

既にできてる部分もあると思う。


でもまだ、届かない。


ここから、また新しいスタート。
dia-color.jpg dia-mono.jpg


Tag:image  Trackback:0 comment:0 

アンサー

120126 (21)

zine fesが終わりました。

ありがとうございました。


僕がzineに対して持つテーマは「閉じ込める」
写真を撮ることに対して抱く気持ちは「放出」

その対極にあるようなふたつのイメージをうまくかけ合わせてできたと思う。

でも、思うだった。

今回のテーマは「ここにいた」でした。

手を伸ばしたり、空を見上げたり、足元を覗いたり、
そこにあるはずのに、そこになくて、
満たされてるはずなのに、空っぽで、
それでも、
僕は僕で、ほかの誰でもなく、誰にもなれなくて、なる必要もなくて

そんな僕自身を確かめるように。


そんな想いでした。


イベント当日を迎えて、

その手応えは砂のようにするすると零れ落ちていた。

ただ、なんとなくそう思った。


今でも、それを完全に拭い去ることはできないけど

それでも、嬉しかったのは、

結果として、

僕の作品を持ち帰ってくれた方がいたこと。
よかった、すてきだったなどと声をもらえたこと。
想いを汲み取って頂けたこと。
新しい出会いがあったこと。

それで十分なのかもと思います。



ありがとうございました。


120126 (20)


Tag:mind  Trackback:0 comment:2 

だからボクのそばにいて

展示します。2つします。

「ZINE FES vol.0.2」
ZINE FES HP
zinefesdm_vol02_omote.gif

場所:Gallery Le Deco 2F
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188

2012.04.14(Sat.) 11:00~19:00
2012.04.15(Sun.) 11:00~17:00


僕にとって2回目となるZINE作成。
少し前から撮っていたテーマを今回ここでまとめてみました。

そのぶん、今回一番迷っていたのは装丁。

「想いの閉じ込め方」

ただ、何気ない会話の中でポンっと花が咲き、それからは割とスムーズにいけた気がします。

展示もしますが、販売もします。
僕のとは言いません。たくさんある中からお気に入りを見つけていただけたらと思います。


2つ目は
「Dictionary」
10Dクラス展ブログ
20120323_1852077.jpg

場所:Gallary NADAR / TOKYO
〒107-0062 東京都港区南青山3-8-5 M385 BLDG #12
tel/fax: 03-3405-0436

4/17(tue)~4/29(sun)  *23日(月曜日)休廊
12:00~19:00  *最終日 16:00まで

正直、見る人がどう受け取るかどうか不安な部分があります。

それでも仕上がりを見て満足感ではなく、納得感というか、そういう感じがしています。




どちらの展示も多くの時間在廊予定です。
なんでもいいです。声を聞かせてください。

会いに来てください。

Tag:image  Trackback:0 comment:2 

film Tag

pro160c  pro400h  xp-2  t-max400  prest400  portra160vc  delta400  x-pro200  trebi100c  era100  bw400cn  velvia100  portra400nc  portra400vc  acros100  GRⅢ  pro800z  portra800  pan-f-50  t-max100  reala100  

photo back
archive
