

Tag:スポンサー広告 

distance

101008 (9)
みんなから少し離れたところに僕はいつもいる。

101008 (11)
見えてるものも少し違うんだと思う。

101008 (13)
背中とか?

101008 (2)
足元が霞む。

Tag:mind  Trackback:0 comment:0 

ある光

今、僕はシャッターが切れないけれど

101109 (15)
それでも写真が好きなんだろうなと思う。

撮りたいという気持ちだけは消えることはないんだ。

101109 (11)
いろいろなことが重なって、
カメラから目をそむけてるけど、時期が来れば。

なんて悠長なことを言ってばかりもいられないのだけれど
ほんっっっっの少しばかりココロを落ち着かせる時間もいいのかもしれない。

101109 (8)
また自分と向き合えるように、

アタマの中のイメージを描けるように

ゆっくりでいい。

101109 (16)
ココロの中にある光を信じて

Tag:mind  Trackback:0 comment:0 

a o i ha ru

101118_NEW.jpg
今年最後にして最大の展示を終え、途方にくれる。
次回展示もそんな僕を待ってくれずにやってくる(まぁ、僕のさじ加減でもあるけど)
完全に?フォトデコで今の自身を出し切った感が強くて、うにゃうにゃしています。

101118 (4)
なんなら「写真を撮る」という行為そのものに自信を失いつつあるこのごろ。
青い空の下でカメラを抱えても
ひとつのイメージを字や絵に起こしてみても
いまいち面白くない。
刺激を受けようと、いろんな写真に触れてみても
むしろダメージが大きすぎて傷をえぐる始末。

101118 (2)
それでも
ただそばにいてくれる。
時間を共有してくれる。

101118 (3)
そんな大切なキミたちが僕は大好きです。

あれ?なんか話がそれた。

なんていうか
御苗場まで もう2ヶ月だけど
ぎりぎりまで時間を使って納得のいくものが出来ればいい。

そんで、
自分に嘘のないように、吸収と排泄を繰り返して
どんなカタチであれ、僕を創り続ける。

来年の終着地点は「ひふみよ展(仮)(予定)」
イメージはすでにある。

あせらずにじっくりと。

いろんなことを確かめながら。

僕の想いが届くように願いをこめて。


Tag:square  Trackback:0 comment:0 

photo deco を終えて

photo decoが終わりました。

deco2.jpg

「記憶」

どこか曖昧で、どこか鮮明な記憶の断片。
その1ピースをつむぎ合わせてひとつの記憶に。

透き通るような光の眩しさに目を覆いたくなるような過去。
ばかりではないけど、
いつまでも残しておきたい一瞬は誰にでもあるもの。

そんな繊細で危うさを秘めている「記憶」を閉じ込める。




この1年。
11月23日を笑顔で迎えるためにいた。といったら大袈裟かもしれないけど
それくらい「photo deco」は意味のあるものでした。

3月の御苗場で植えた苗は、ここで花が咲きました。


主宰ふたりと出会えたおかげで、僕の人生は変わりました。
ただ「photo deco」にでると決めただけではこの写真は撮れなかったと思います。

ありがとう。


「photo deco」を通じて
多くの仲間に出会え、受け入れてもらうことができ(と信じてます)僕は幸せでした。

教室に通うだけでは、学べなかったことがここにはたくさんあって
何ものにも代えられない大事なものになりました。


会期中も結果的に瞬間的にでも全ての日に在廊したことになり
正直カラダはしんどい部分ありましたが
こんなに満たされていたのはいつ以来だ?というくらいうきうきしていました。


また多くのお客様や出展者様とコトバを交わすことができ
作品意図など直にお伝えすることができたこと。
僕の気づかなかったことに気づかせていただいたこと。

そーいったことで
新たな「繋がり」が生まれお互いに何かしらの痕跡を残すことが出来たと信じます。

ご覧いただけた方に僅かでも、影響があったとすれば
僕のしたことに「意味」があったと思えます。



お客様と出展者様からいただいたコメントカード。
それぞれの作品が載った「photo deco写真集」。

このふたつは僕の宝物になりました。

いやもうひとつ。

「photo deco」に携わった全ての仲間

これが一番の宝物です。


Tag:mind  Trackback:0 comment:4 

film Tag

pro160c  pro400h  xp-2  t-max400  prest400  portra160vc  delta400  x-pro200  trebi100c  era100  bw400cn  velvia100  portra400nc  portra400vc  acros100  GRⅢ  pro800z  portra800  pan-f-50  t-max100  reala100  

photo back
archive
