

Tag:スポンサー広告 

harf camera

こーいうかたちでハーフをプリントしたのは初めて。
でも、うっかり回転を勘違いして左→右で撮ったつもりが逆になってしまって
右→左でシャッター切ってる。
100622.jpg

から、個人的なイメージとは ずれてしまった・・・
次はきおつけよう。
100622 (3)


100622 (4)

これなんかカメラ落として、その時1枚シャッター切れてるから。
100622 (5)

Tag:harf camera  Trackback:0 comment:0 

life

僕の中でクロスで撮る意味は、、、気分転換の一種と思う。
100422 (5)

慣れない行為ゆえの、結果の読みきれない色味、コントラスト。
100422 (8)

そして、もともと僕の撮る写真の(視覚的な)色ではないこと。
100422 (9)

現実味の無い景色が心地よかったりする。
100422 (11)

こーいった青は普段はだせないから。撮るんだと思う。
100422 (16)

Tag:life  Trackback:0 comment:0 

view

100609 (11)


100609 (15)


100609 (13)


100609 (9)


100609 (16)

Tag:view  Trackback:0 comment:0 

今回の教室の課題テーマ
「水」

で、持っていった3枚。

100608 (8)


100608 (3)


100608 (4)

具体的に何かを言うことはするつもりはないです。
ので、見てもらって、何かを感じてもらうことができれば
今の僕にとっては、十分かと思います。


でも、ひとつだけいうなら、
今回のテーマ「水」は、これからも撮っていきたいと思いました。
色であったり、存在意義であったり、用途であったり。
捕らえ方ひとつで、在り方がかわる「水」を。

Tag:square  Trackback:0 comment:0 

two eyes

100430 (4)
写真(視覚)で伝えられる限界なんて考えたくない。


100430.jpg
いや、何も伝わらなくてもいいな。何かカンジテくれればそれでいい。


100430 (3)
僕の意図から、それとは違うストーリーが始まるなら、それはそれで意味がある。


100430 (1)
僕が写真を撮る意味はもしかしたらそれなのかもしれない。
欠落した僕が求めているのはそれかもしれない。


100430 (5)
昔、映画を撮りたいと思ったことがあったのを思い出した。。。



Tag:square  Trackback:0 comment:0 

two eyes

100421 (10)
イメージの向こう側へ旅立とう。

100421 (1)
向かい合った僕とキミのちょうど真ん中にある花を咲かせるために。

100421 (2)
シンメトリーに潜むラインの魅力とか?

100421 (4)
(いまだに)予測しきれない光の具合とか

100421 (9)
あくまで僕の写真を撮り続ける。

Tag:square  Trackback:0 comment:0 

live

nemui.jpg
「week day / pm 1:53」


この写真でcamera people というSNSで開催されたフォトコンテストの優秀賞をいただきました。

http://camerapeople.jugem.jp/?eid=430

テーマは「休日」

【寸評】
みんなお疲れなのかなと思った作品。
同じ状況にいたらシャッターを押したくなる一枚です。

とのことです。

選考していただいた方に感謝ですね。
ありがとうございます。


少し難を言えば、右側が少し見切れているので
そのへんでマイナスな感が否めません・・・

でも、これを撮った時のことは今でも覚えています。
ちょうど1年前くらい。
平日の昼間に、友だちと散歩していたらこの光景。

撮らないわけにはいかないでしょうww

そんな感じでした。

Tag:live  Trackback:0 comment:0 

film Tag

pro160c  pro400h  xp-2  t-max400  prest400  portra160vc  delta400  x-pro200  trebi100c  era100  bw400cn  velvia100  portra400nc  portra400vc  acros100  GRⅢ  pro800z  portra800  pan-f-50  t-max100  reala100  

photo back
archive
